youpluslensの日記

カラコンのご紹介

販売商品を増やすとどうなるのか? YOUPLUS

ツールを使い販売商品を増やすとどうなる

 

 

 

まず手作業で出品している方

 

僕もそうでしたが、手作業で出品する時って、手持ちにある在庫を出品したり、手持ちにない在庫の場合(要するに海外輸入など)は「これは売れるだろう!」って思う商品を探し、登録をしていく。

 

まず、売れるだろう?って思う商品を探すことに時間がかかる・・・

 

それに時間をかけて見つけた商品が売れるかどうかは解らない・・・

 

僕の場合は元々が海外コスメを中心に扱っていたので日本の方で海外コスメが好きな方に絞られる。

 

コスメばかりを販売していたら、例えばパーカーを欲しい人がいて、その方がネットで(ECサイト)でパーカーを検索しても当店に辿り着くことは120%無い。

 

だって、僕自身がパーカーを販売していないのだからガーン

 

この場合、僕がパーカーを販売していたら、そのお客が僕の店にたどり着くことは0%ではない。

 

売れるかどうかは別として、まず辿り着いてくれないと売れる物も売れない。

 

今回のツールを使うメリット

 

1:出品登録する商品が増える

2:ツールが自動的に出品していくので本来手作業で出品しないものを出品していく。予想外の物が売れます。

3:ツールを使っている間、別のことができる

4:寝ている間でも、出かけている間でもツールは動き仕事をしている。

5:沢山の商品を販売することで自身のショップへの入り口が広がる。

6:入り口が広がり辿り着いて来たお客が、買う目的ではなかった商品を購入する時もある

 

大体、上記のことが今回ツールを使ってみたメリットでしょうか

今このブログ書きながら思いつくメリットは以上です。書き終わった後に他に思い出せば編集していきます。

 

ではデメリットは?

 

当店のAmazonツールはアメリカアマゾンのカテゴリや、検索欄でブランド名を検索また商品名で検索してHITしたページの左上から右へ上段が終われば次の段の左から右へと商品抽出をしていきます。その為、例えばまだAmazonで許可が取れていないものが登録されたりします。なので何度も注意書きをしましたが、Amazonで出品許可が必要なものは事前に出品許可を取っていただく必要があります。

 

これだけがデメリットなのですが、これは僕自身もちゃんとAmazonで許可が必要なものに対して許可をとっていれば問題はありませんでした。僕の場合は許可も取らずにツールを使い続け出品ばかりしていた。アマゾンからの通知も無視してとにかく商品を登録し続けた。これが失敗でした。この僕と同じ失敗をしなければ問題ありません。