youpluslensの日記

カラコンのご紹介

過去7年間のデータ 副業 海外輸入販売 物販 YOUPLUS

これは当店のデータです

 

 

僕は約10年間ヤフーショッピングで物販をしていました。

 

今現在はそのアカウントも凍結されてしまい(僕の失敗で注文のキャンセルが続いたのと、規約違反商品を出品してしまったせい)ましたが。

 

その内の7年間のデータだけは取っていました。

 

まず嘘だと思われるなら、このままこのブログを閉じてください。

 

今回お話しするのはヤフーショッピングで物販をやっていた時の話です。

 

これは他のECサイトであるAmazon楽天、Qoo10などでも言えることだと思います。

 

どのECサイトやサイト販売でもそうですが、僕の場合は最初がヤフオクからのヤフーショッピングでした。

 

前回もお話ししましたが1つ1つの商品を手作業で出品していました。

 

昨日よりも今日、今日よりも明日の方が登録されていく商品件数は当然ながら増えていきます。

 

そしてYahooでのアカウントが凍結された後、Amazonでのツールを作ろうと思った時に、ふと今までYahooでどれぐらいの商品を売ったのだろう?何件の注文の注文が入ったのだろうと疑問に思い凍結されたアカウントへログインして7年間の注文件数とヤフーショッピングで販売している商品数とで計算してみた

 

7年間で登録した商品件数が約5000件

 

毎月平均で何軒ぐらいの注文が入っていたのか調べた。

 

すると毎月平均で54件だった

 

5000件の登録商品

毎月平均の54件

 

毎月%で出せばどれぐらいだろう?

 

計算した結果1%(本当は1%超えていますが解りやすいように1%としています)

 

他の販売者が上記の計算で何%になるのか解りませんが僕の場合は過去7年間の集計で登録した商品数の1%が毎月平均で注文が入っていたことになります。

 

この数字が多いのか少ないのか解りません。

 

僕は海外輸入品を扱っていたので海外で売られている価格の大体2倍の価格で販売をしていた。

 

海外からの手数料や、海外から日本へ送ってくれない場合は更に手数料がかかるし、ヤフーショッピング自体でも手数料を取られるからです。

 

例えば全商品、1つ売れると2000円の利益を取っていた場合は2000円×54件=108000円

 

毎月平均で過去7年間で108000円をヤフーショッピングで稼いでいたことになる。

 

上記の過去のデータを今回ランサーズで初めてのお客様へ伝えていました。

 

ツールを使えば、手作業よりも多くの商品を登録できる。

 

例えば10万件の商品を登録した時の1%で計算すると毎月平均して1000件の注文数となる。

 

1つの商品につき2000円の利益が出るように販売をしていたら

 

2,000円×1,000件=2,000,000円

 

となる計算ですと伝えていた。じゃあその倍の200,000件の商品を登録したとき、注文数も利益も更に2倍になりますよね?

 

と僕は伝えました。そのお客様も僕の話を聞いてはいたが信じていなかっただろう・・・

 

では1%ではなく0.1%の注文ならどうですか?と僕は言った。

 

100,000件の商品登録に対して0.1%の注文数=100件(毎月100件の注文)

 

1つの商品につき上記と同じように2,000円の利益ならば2,000円×100=200,000円

 

要するに登録する商品を、販売していく商品を増やせば増やすほど、当然ながら注文数は増えていきます。

 

あなたがアホみたいにぼったくらなければの話です。

 

この話はツールを使う前から僕はお客様に話をしていた。

 

そしてツールを使いだして3日目の今日。

 

お客様からLINEが来た。初めて注文が入ったと。そのまま続けて注文が入り3日目にして2件の注文が入った。

 

今アマゾンへ登録している商品件数を教えてくださいと僕は言った。

 

僕が今まで失敗ばかりして自身のアマゾンアカウントも凍結されているので、許可が必要な商品は必ず許可後に出品してくださいと伝えていたのでツールを使っても、僕が使っていた時のように登録件数が増えていない。

 

それで合計が300件の商品を登録していた。

 

300件の登録した商品数に対して2件の注文が入った。

 

この時点で0.6%ですよね?と僕は言った。

 

僕が1%だと言っていたことを分かってもらえましたか?と「はい」と言っていました。

 

3日目で2件の注文数で0.6%。残り27日以内にもう1件注文が入れば1%になります。

 

以上を踏まえて、より多くの商品を登録すればより多くの注文も入り、利益も上がる。

 

今手作業で商品を出品している人ならば、必ず僕が作ったツールの良さを分かっていただけると思います。

 

リースしたいお客様、ご利用お待ちしています。

 

 

ツールの使い方説明

 

何故、ツールを作ったか・リースを始めたか